konomi’s blog

トリプルワーク、節約、ドラマや映画の視聴、絵、草木染

ヘアカット

「メルヘン」

いつも近所の税込1000円カットに行くんだけど‥

それさえがまんしてもう半年くらい髪を切っていない。

さらに白髪染めがまん継続中・・

白い部分がもう5cmくらいになってる。

私のは前髪に白髪がが多くてサイドと後ろのほうはそうでもないと思うのだけど‥自分ではよくわからない。人の印象は違うし。

 

白髪と相性の良いのはショートカット、っていうのはわかる、私のようにボブスタイルでは白髪頭になると「やまんば」みたいになって夜中に包丁研いでるような?

 

だが私は生涯ボブスタイル以外のヘアスタイルにしたことがなくて(幼児の頃はあるけどそれは親がしてくれたので)ショートカットってする気にならない。

私の髪質がストレートのさらさらっていうのもあってなおさらショートカットはしっくりこないのだ。

 

あとは束ねるしかないわけで・・

しょうがない今伸ばしてます。