konomi’s blog

トリプルワーク、節約、ドラマや映画の視聴、絵、草木染

お正月三が日使ったお金ゼロ円

<ぼーずがイヤホン>

今年も節約がんばるぞー!

てことで三日間、使わないで耐えた。

一年の計は元旦にありって言うじゃない正月に金を使うと一年中使うってことさ。

いや、計は「計算」の計じゃないし~

計画通りに金を使うという願掛けじゃ?

 

年末に買い込んだ食べ物はいっぱい冷蔵庫そして冷凍室に入っている。

冷凍室にブツが少なくなると不安になる私だから詰め込んどいた。

 

その他、二日からセールなんて看板出てるお店にも立ち寄らない。

バーゲン始まってるらしいけどとーぜん福袋なんて見ない見ない。

人多いしね。

コロナも心配・・

 

いつも通り日常生活に必要なものしか買わない年明け。

神社へのお賽銭もなしだわ。

去年は近所の八幡さまに百円賽銭あげたけど結局本人の努力もなしに合格なんてしないし←百円でそこまでめんどう見きれんだろって?

 

買い物も四日起こし。

三日間は働いてたよおん👌

みんなが捨てる金を私は拾う気分じゃ←そんなに!?