konomi’s blog

トリプルワーク、節約、ドラマや映画の視聴、絵、草木染

私の持ち物4 PC

<2年前の年賀状byアプリ>

「私の持ち物公開」いつの間にかシリーズ4段!

私の持ち物で一番高価かなー

ざっと見渡してそうかも?

それは・・

PC!

ブツ自体は5万円くらいだけど4年間だったかな?保証延長してあるのでトータル7万円弱くらい。

冷蔵庫も高いけど6万円くらいだった。

盗られるとも思えんし・・

盗られて困るナンバーワンはこの今使っているPC

 

保守はきちんとやってるから盗られても直ちには困らんけど日常生活に支障が‥

 

PCはDELLのinspironノート型パソコン。

購入して2年経ったところ。

 

今の時代はあんまりPCは使わない、スマホですむもんね。

けど我が家にはテレビがないのでYouTubeとかドラマを見るときはスマホより画面が大きいので毎日使っている。

いづれプロジェクターが欲しいなと思ってときどきAmazonなんか覗いてるけど最後にはめんどくさくて結局まだ買ってない。

 

コープの宅配もPCを使って注文している。

デジタルカタログを見るからスマホだと小さくて。

 

オンラインでスカイプを利用するときも便利。

 

それからスマホで撮った写真や動画を入れたりもしている。

さらにHDにバックアップしてるから万全。

 

銀行や証券会社その他のパスワードも保存しない。

一回修理に出したときそういうの入れないほうが安心だと悟った。

 

なのでたとえウィルス侵入しても特に心配なことはない。

初期化すればいいだけだし。

 

今のところ不満はない。

あと何年使えるか、だな・・