konomi’s blog

トリプルワーク、節約、ドラマや映画の視聴、絵、草木染

「外見至上主義」視聴

<うふ>

韓国アニメ初めて見た。

これは・・クオリティ高し!

高いです!

世界のアニメ界を席巻していたはずの日本だが?

わたくしちょっと前に中華アニメにはまってしまってたし。

中華はもう耽美の世界。

中国の子どもたちはもはや日本のアニメは見ないみたいよ、自国製で満たされてるから。

 

韓国はうまい!

テクうまい!

リアリティ!

 

最近見た日本のアニメは「カイジ」と「ちはやふる」でどっちも絵がドヘタでがまんして見たから~

 

そして内容は‥

タイトルからして想像できるよなーって思ってたけど意外な展開で‥

 

見る前はイケメン出ないのに韓流なんて・・って時間の無駄かな?

でもアニメだから語学の勉強にはなるかも?

でもタイトルからしてなぜわざわざアニメで?

イケメン俳優ザックザックの韓流で?

でも8話しかないしさらっと見れるか?

しかもいつも広告アピールのトップに出てくるからうざい、見てやるかって消極的選択で見た。

 

いやー濃かった。

いろいろ濃かった。

いじめとか母の愛とか見た目で左右される周りのあほさ加減とか・・

 

私が一番興味を持ったのは金髪のマッシュルーム前髪長すぎて前が見えないしまったくしゃべらないし前面に出てお友だちになるわけでもないホン・ジェヨル。

いったいなんなの?

何役?

って調べたら原作はline漫画で見れるらしい。

 

アニメのほうも途中で終わった感があるので続きが出るかも?

 

実写版も出たらいいかも?

 

ちなみに韓国語はわかりやすくて2度目なら字幕なしでもいけるかも?