konomi’s blog

トリプルワーク、節約、ドラマや映画の視聴、絵、草木染

ニート息子2回目の共通テスト

<息子べびちゃんのとき>

私には息子が二人いるんだけど‥

上下の年が離れていて下の子は来年二十歳

今年ぎりぎりの成績で高校を卒業した。

進学校だったのでほぼビリ!

 

奨学金で授業料免除だったのだけど最後は本当に先生に気の毒だった。

大学受験なんか受けられるレベルでは到底なかったけど奨学金で通った子は必ず国立を受けねばならず・・見事玉砕

 

それからもうすぐ一年、再度共通テスト挑戦あと一か月・・

なのだが去年とほぼ変わらない成績。

伸びてな~い

 

予備校には行ってないけど有名なT塾に親としてはいわば投資した!

でも夏以降はだんだん行かなくなってため息・・

出資者としてはたまに殺意も抱いたりする。

どんだけ親が節約してると思ってんだ!

どうしてくれるんだ⁉老後!

 

共通テスト以降はこいつには一円も使わないしアルバイトしてこの分を返してもらうつもり。

本人にもその旨伝えてあり了承済みだ。

早く来月になれ!

それだけ・・