konomi’s blog

トリプルワーク、節約、ドラマや映画の視聴、絵、草木染

甘いものは麻薬

<パンケーキ>

絵画サークルで一緒の人(女性)が6㎏やせたと言っていた。

一年くらいで。

身長は自称160cmだがたぶん年取って縮んで(!)今は158cmくらいかなあと言っている。

もともとスタイルのいい人だったと思う。

 

とてもきれい色の赤ジーンズを着ていたので「いい色ですね」と言うと「昔のSOMETHING今もあるのかわからないけど(ありますEDWIN)引っ張り出して着てみたら入った(穿けた)のよ」

物持ちもよい!すばらしい!

フツーはもう入らんって捨てるよね?(私なら)エラい~

 

ダイエットを始めたきっかけは血糖値。

薬を飲むくらいなら痩せましょう、と決意したって!

エライエライエライ・・・・・・・

 

その後、ダイエットの彼女はみんなに飴を二個づつ配った。

「私は食べないからみんなが食べるのを見て満足」って!

飴一個もがまん?

「でものど飴一日一個は食べる」って!

その一回ってどんなときなんだ?

 

もともと甘いものが好きではなかったとか?って私が聞いたら「まさか、大好きよ」って!

「果物も好きだからみかんを一日二個食べてる」って!

あ~んよくがまんできる~えらい~

 

私も果物は大好き、お菓子を食べるよりは果物がましかな?と思ってたけど「果物だって果糖だからよくない」って!

 

はあああああー-----・・・・・・

まずいよね、そうよね、私もずっと気にはなっていたのよ、そうなのよ・・

 

数値も異常ではないけど若干やばめにふりはじめている。

今、踏みとどまるのがいいのよね、ベストよね。

気にはなりつつも・・

でもおいしいものをがまんするくらいならちょっとくらい早死にしてもいいくらいに心の中で思ってた。

だからと言ってダイエットの彼女みたいに薬を出されたら飲んでしまうよ、死んでもいいならそもそも健康診断なんか受けないでしょ?

 

そして夢見る・・

私が甘いものを断ったらするする痩せるだろうなー

私はこんだけ糖分取り放題メシも食い放題、毎食腹いっぱい、なのにどちらかというと瘦せ型、まーふつーかな。

ということは私の本来の体型というのはもっと痩せてるほうが健康体なのかも?

両親とも痩せてる、特に父親は。

 

甘いものは麻薬、やめると禁断症状出るかも?

買い物に行くとつい買っておかなくてはって家にお菓子のストックがないと落ち着かない。

買わなきゃいいのよね。

もうこれで終わりにします、最後です、ってやっぱり麻薬だわ‥