konomi’s blog

トリプルワーク、節約、ドラマや映画の視聴、絵、草木染

増税って頭おかしい?

<憂い>

ミサイル?そんなものくえっかい!

 

イオンもコープも5%オフの日はめちゃ混雑、人多い。

私も買いたいものがあるときはその日までがまんする。

 

身近な商品がこんなに目に見えて値上がりするなんて初めての体験かも?

と思う昨今ですが・・

消費税下げたら消費はぐんぐん伸びますよ、わかりきってる。

のに、増税ですと?

耳疑うわ!

 

徴収した金は軍備、ではなくて防衛費らしいが、に使われるっていうのがもうまったくもってわけわからん!

ペクソンドゥリ(民衆)を飢えさせないのがチョナ(韓ドラの王様)の一番の役目ではないのか?

 

だいたい私はいっつも思うんだが日本が攻撃される日がくればそれはもうその日が世界の終わりじゃないのか?

そんときは第三次世界大戦で核戦争でしょ?

そしてもし!そうなったら私はそんときは真っ先に死にたいと常々思っている。

自分が被ばくして体が弱っていき(アニメ「風が吹くとき」で見た)シェルターから出られない、のもさながら知り合いや家族が亡くなって生きていたくないわ。

何もわからない瞬時に死にたい。

どうか最初の一発は我が家を狙ってくれー

 

(ジャナクッテ)

K田首相ってマゾ?

国民から嫌われたいの大好きって?

 

統一教会のことはそれはそれは大スキャンダルで怒りも相当覚えたけど言っても自分には直接関係のない問題。

署名ぐらいはしたがあとは息のかかってる候補者には選挙で入れないくらいしかないし。

だが!増税はめちゃ関係ありだから!

もうムリだから!