konomi’s blog

トリプルワーク、節約、ドラマや映画の視聴、絵、草木染

余命いくばくか、好きなものを食べさせてあげたい

ざ・みかんbyアプリ

派遣で行ってる施設の入居者89歳(私の父と同じ年)

この方が、これが全身入れ墨といういわゆる元極道!なんだけど・・

指が欠けているので抜けたのかも?よくわからないけどやっちゃんて抜けるとき詰めるって前に聞いたからさ~

本人に聞いてみたいけど聞いていいのかな?

 

寝たきり、と言っても頭はそこまでボケてはいない。

こういうの横になったきり、というのか?

私がここに来る直前、施設内でコロナが蔓延したとき死にかけたらしい。

そしてこないだまた高熱で入院してて帰ってきたらさらに弱っていてさらに尿管まで引き連れてきていた。

 

その極道が言うんだよ。

あれが食べたいこれが食べたあいあ~食べたあいって・・

昨日は「ビスケットが食べたい」「買ってきて」

「金はうちのやつ(極妻?)にもらって」←もちろん会ったこともないし。

「うちのやつはお金をたくさん持っている」←ここはちょっと笑える。

びすけっとお~びすけっとお~びすけっとおお~びすけっとがたべたいよお~~~

前は鉄火巻きが食べたいから出前取ってって言われたけどビスケットくらいいいんじゃね?

本当にこっそり持っていこうかと心が揺れるくらい。

私が極道の子どもだったら食べさせてあげるかもなあせつないなあ